古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

そば好き 集合!!


 はるですねー  春ですよ~  springです

 いい季節ですね 私はヒノキの花粉症があるものですから、まだまだ辛い時期なんですが、ウキウキしてきます。

  先日、そば好きのお客様にいいお店を教えていただきまして、早速次の日に行ってみました。”感動”の一言でした。  その名は「山」!  ここ足利では、有名なのでしょうね。

  はやる気持ちを抑え、家を出た私と娘は、まずアピタでショッピング。お昼時を少しずらして1時を回ったころ出て、お店を探しに・・ 見つからず、ぐるぐると探す事しばし・・諦めたその時、「山」の文字が目に入りました「あった!えっここ?」   と。  一瞬、やってる?というかんじ。せっかく来たから入ろうと決め、戸を開けると、「いっらしゃいませー」と元気な声と小さな店内いっぱいの人、ヒト 次から次にお客が来ます。
 安い、多い、うまいと聞いてましたので「少なめ希望の方は注文時に」の文字を横目に、普通盛りで頼みました。私はざるそば、娘はだいこんそばを頼みました。他の席に運ばれてくるそばの量の多さにおびえつつ待つことしばし、ついに・・

120328_1340471 (1)_01


 どーん と来ました大根そば。知らない方のために、上にドーンと乗ってる白いのが大根です。しかも野菜天3こ付き

120328_1341111_01.jpg
 

 感覚では、普通のお店の2倍はあります。しかも天かす(あげ玉)自由にとれるんです。ざるそばも大き目なこのお皿に、山盛りいっぱいでした。娘は食べきれず、その分が私のお腹にはいりました・・。そばは、せいろそばというかんじ、つゆは、少し薄めかな。 私が紹介して、また次の日に行かれたお客様の情報だと、限定の玄そばが人気だそうで、早く行くと、天かすでなく、かきあげが取れるそうです。

 この量で750円、ざるそば550円です。安くて美味しいです。 そば君達が夜になっても私達のお腹の中にいたことは言うまでもない事です。  男の方々で大盛りを頼んでいる人もいました。チャレンジしてみてください。


  次回も巨大なグルメを紹介します。


ーn.t
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。