古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ぼけっ!

約一週間前の庭先。 どんよりと曇った空、まだ肌寒い空気。 正に「春は名のみの風の寒さや・・」だったのですが・・・
ぼけ1




よくよく見てみればボケの枝々には紅白の蕾が膨らんでいたんですね。
photo_01.jpg




日本全国を襲った春の嵐が去った今日、ようやく気候も春らしくなり、とうとう花が開き始めました。
photo (1)_01




ボケの花の色は淡紅、赤、白と赤の斑、白があるそうですが、どうやら「古美術の里」の庭には「赤」と「白・赤斑」の二種類が一緒に植えられている様子。 ちょっと見、一本の木に赤と白の両方の花が咲いているようにも見えますね。
photo (5)_01

photo (7)_01



いやぁ、暖かい陽気に加えて花なんか咲き始めると「春」の訪れを感じずにはいられませんね。
photo (10)_01



梅ももうそろそろ終わり。 あとはほころび始めた桜が咲き誇るのを待つばかりです。 桜ついでにちょっと一言。 所謂「桜の名所」みたいな所によく見られるピンクのプラスチックの提灯、どう思います? お祭りの雰囲気を盛り上げるための演出だと思うのですが、せっかくの風情が台無しになってしまっている例が少なくないような気が・・・ 

ここ数年お花見にも出掛けませんが、今年は子供のころによく行った足利公園へでも行ってみましょうか。 

―K.O. 
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。