古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

でかければイイってもんじゃない・・・

・・・などとよく言いますが、ナンセンスですよね。 大きいがイイに決まってます。

8月の終わりごろ、ついにここ足利市から高速で15分程の群馬県前橋市にオープンしたんですよ、COSTCOが!!

テレビをはじめ、さまざまなメディアで紹介されていますので皆さんご存知と思いますが、このCOSTCO(日本では「コストコ」、英語圏では語中の「T」は発音されず、「コスコゥ」に近い発音で呼ばれています)というのはアメリカに拠点お置く会員制のスーパーマーケットのような物なのですが、広い倉庫の中に大容量の食品、日用品、電化製品、鮮魚・鮮肉・青果、酒・ワイン・・・と、幅広いジャンルの商品が売られているんです。

商品の陳列は簡単に飾り気なしで、トラックから降ろされてパレットに乗ったままなんてのが殆どですし、レジ袋なんてものもなし。 その辺が商品の値段に反映されているのでしょう。 トイレットペーパーやペーパータオルといった紙製品などは特にお安いのですが、私の今回の目的は大きく二つ。 米国在住時に好きでよく食べていた厚切りのポテトチップス、そしてフード・コートで売っているホットドッグやピザの類。 

このホットドッグ、大きさもかなりありまして、自分で好きなトッピング(オニオンやザワークラウト、ケチャップ・マスタード、レリッシュ)をのせていただくシステムになっているのですが、飲み放題のドリンクがついて\180。 とんでもなく安いんですよ。 私はこれとピザを2スライス注文したのですが、ピザ1スライスとホットドッグだけで満腹になってしまい、もう一枚は一緒に行ったKさんに食べていただきました。 今度近くへ行く用事があったらこれを食べに寄ってしまいそうです。

そしてポテトチップスなんですが・・・ まぁ、見ていただきましょう。

DSCN3600.jpg
袋のサイズがわかるように私の携帯電話を置いてみました。 でかいでしょう? 実際どれほどの容量なのかといいますと・・・

DSCN3599.jpg
2ポンド! グラムにして907! 流石の私もこの袋を一回で完食するのはまず無理でしょう。 ちなみに・・・ もし、もしもですよ、この袋をいっぺんに食べたとしたらどの位のカロリーになるのか、ちょっと気になりますよね。 ま、食べないですけどね。 もし食べたらの話です。

DSCN3602.jpg

一食分28グラムで150カロリーだそうです。 この907グラム入り袋には32食分入っていますので、掛けること32倍・・・


なんと4800カロリー! ビッグ・マックにすると約9個分! ひぇぇぇ~~~~


あ、それから1.5kg入りのプルコギ風味付焼肉用の牛肉とエンジンオイルの容器みたいな大きさの缶に入ったキャンベルのクラムチャウダーも購入して参りました。

果たして年会費\4200の元が取れるのかといったら微妙ですが、近いのでこれからちょくちょく寄ることになりそうです。


―K.O.







  
スポンサーサイト

 
 
Comments
 
行きましたね☆  おそろしい大きさにビックリです。 食べ過ぎないでくださいよ!!

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。