古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

秋桜。 いや、コスモスじゃなくって

店舗の裏の除草作業も山場を越えて、もう充分に車を置ける状態になりました。 生い茂った草は勿論ですが、この「店舗裏駐車スペース化計画」の最も大きな妨げとなっていたのは、夏にこのブログでも紹介した大きな石灯籠だったわけです。

先日、とうとう我らが店主がその重い腰を上げまして、晴れて石灯籠移動が完了したのです。 男性4人で持ち上げて、ワゴン車の荷台に積み込むという作業だったのですが、やっぱり石は重い! 4人とも何とか腰を痛めまいと慎重に、慎重に仕事をした結果、筆者を含む4人中3人は無事でした。 残念な事に、急遽お手伝いにリクルートされたFさんは膝を痛めてしまったようです。

さて、重い石灯籠を車に積み込み、店舗裏にいつの間にか生えていたという桜の木にふと目をやったのです。

   
    こいつです↓
DSCN3208.jpg

遠目だとよくわかりませんが、よ~~~~く見てみると・・・


 ズームイン! 


花が咲いてるんですよぉ~! 
DSCN3207.jpg

秋とはいえまだまだ暖かい日が続いてますから、狂い咲きってやつなんでしょうね。 でもこれ、筆者が聞く限り、今まで一度も花をつけたことが無かったとか・・・ 今年の春も咲いてなかったし。 これを機に、来春にはたくさんの花を付けてくれるのでしょうかね。 楽しみです。    
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。