古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

キミ、カワウィ~ネ~☆!

虫やら鳥やらトカゲやらと、とにかく小動物ネタには事欠かない当ブログではございますが、今回は以前のキジをも凌ぐ大物の登場です。

2-3日前だったでしょうか、丁度朝の掃除が終わった頃、N.T.さんが突然奇声を上げたのです。 


「あ゛~~~~~~~っ!!!!」


どうせまたゴキブリだとかクモだとかだと思ったんですよ。 でも今回は違いましたネ。 店舗の横から走り出て、店舗前に停まっていた車の下を抜けて、庭を横切って隣の空き地に消えていったのはなんと・・・




こいつだったんです。



(一瞬の出来事だったのでカメラに収めることは出来ませんでしたので、記憶を元に描いた私のイラストでご覧下さい。)





いたち


チョウセンイタチ」という種類のイタチだそうです。 小さい体とスーパー・キュートな容姿に似合わず獰猛な性格だそうで・・・ 隣の空き地にいる野鼠だのキジや小鳥だのを餌にしているんでしょう。 

私の自宅の庭にも似たような動物が時折出没するのですが、色がちょっと違うんですよね。 いやぁ~、いろんな生き物がいていいですね、田舎は。 

でも案外都会にもいるんですよね。 私が以前住んでいた米国はマサチューセッツ州のボストン市の家の庭にはオポッサムやアライグマ、リス、そして何とスカンクなんてものまで顔を出したものです。 リス以外はみんな夜に出てくるのですが、周りに山や森があるわけでもなく、一体日中はどこに隠れていたんでしょうね?

「古美術の里」の庭も実は毎晩、野生小動物の遊技場になっているかも知れません。    
スポンサーサイト

 
 
Comments
 
いたちかわいいww
 
どもぉ~~ 頑張って描きましたw

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。