古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

Signs Of Spring



店の前に停めた車のドアを開けて降りた足元に青く小さく咲くオオイヌノフグリを見つけました。 
一月の冷たい風に揺れる姿は何とも健気です。 この花の寿命はたったの一日なんだそうです。 明日の今頃この辺に咲いているのは新しい花たちなんですねぇ・・・spring 1

見上げると梅の蕾も膨らんできています。spring 4

スイセンも花をつけていました。spring 3

ホトケノザも早々と・・・spring 2

未だ一月も半ばなので少々気が早いかも知れませんが、刺すような冬風の中に咲く草花にやがて訪れる春を、再生の息吹を感じずには居られません。

近年よく耳にする「パワーをもらう」、「元気をもらう」、陳腐であまり好きな表現ではありませんが、真冬の日差しの中に正にそれを感じた一瞬でした。
spring 5
冬を耐え忍んでいる全ての人に春よ来い!


―K.O.

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。