古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

コロッケ-1と銀丸本店が足利グルメグランプリにエントリーした結果wwwwwwwww

お隣の栗田美術館の銀杏もすっかり色付いて、ここのところの秋晴れの青空と見事なコントラストを見せてくれています。


DSC_4381.jpg

DSC_4383_01.jpg

そんな中、先日3日間に亘って開催された「足利グルメグランプリ」へ行って参りました。
DSC_4363.jpg


筆者のお目当てはと言いますと・・・


勿論、足利伊萬里グループからエントリーしている「コロッケ-1」と「銀丸本店」に決まっているじゃありませんか!



まずは昨年に続いて「エビコロッケ」でエントリーのコロッケ-1。 テントの前には毎日列が出来てました。 これは手応えアリ!と思っていたら・・・

第4位入賞!!!!  

DSC_4369.jpg

旨そうでしょ?
DSC_4371.jpg

旨いんですよ~ エビがたくさん入ってて。 これはもうコロッケ-1の定番メニューの一つになってますので、グルメグランプリに来られなかった方も是非、コロッケ-1で召し上がっていただきたい一品です。 
DSC_4370.jpg



さて、去年の「とろろ麦飯」から本年度はメニューを変えて「板焼おにぎり」で参戦の銀丸本店

板状に焼かれた『おにぎり』に、銀丸本店自慢の足利二条大麦味噌が塗ってありまして、
これまた自慢の味噌汁に浸けながら頂くのですが、香ばしくてとても美味でした。
DSC_4373.jpg

筆者なら軽く5-6本はいけます。 今回は入賞を逃しはしたものの、用意したおにぎりは完売だったそうで、来年のグランプリではコロッケ-1との同時入賞なんていうのもあったりして! あるあるあるあるある
DSC_4374.jpg



グルメグランプリは終わってしまいましたが、古美術の里の「使える骨董展」は12月の8日まで開催してます! 是非いらしてくださいませ。


-K.O.
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。