古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

Welcome To 駒場町サファリパーク

すっかり秋らしい陽気になって来ました。
DSC_3645.jpg

古美術の里のお隣の空き地。 草木の生い茂るジャングルになってます。 以前からここでは雉(きじ)やイタチといった野生動物を目撃していたのですが、ここ数カ月はもっと大きな動物が出没しているのです。
DSC_3637.jpg

草がなぎ倒されて、大きなくぼみになっているのがお分かりいただけるでしょうか・・・

田舎にお住まいの皆さんはもうお分かりの通り、イノシシなんです。 まぁ、この辺の山では珍しくはないのですが、これは蔵のすぐ横なのでちょっと怖いです。 
damage 1

お隣りの空き地だけかと思っていたら何と! 古美術の里の庭にも彼等の影が! 奥の岩の前辺りを良く見てみると・・・
DSC_3706.jpg

こ、これは・・・
DSC_3634.jpg

もしかすると・・・
DSC_3635.jpg

もしかして・・・ 

間違いない!ヒヅメの跡ではありませんか!
DSC_3636.jpg

昼間には滅多に人里へは降りて来ないと言われてはいますが、やはりちと心配になります。 筆者も山の麓に住んでいるので、毎夜のように畑へ降りてくるイノシシの鳴き声には慣れていますが、一度仕事の帰り(午後6時半頃でした)に家の近くの田んぼ道で車のすぐ前を体重100キロはあろうかと思われる巨大なイノシシが横切った時は心臓が止まるかと思いました。 「野生」のパワーと言うか何と言うか・・・ あんなに大きく力強い野生動物と住処を共有していると考えるととても不思議です。

DSC_3644.jpg

-K.O.

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。