古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

さよなら、たまごっち・・・ &休業日のお知らせ

前回のエントリーに書いた店舗軒下のキジバトの巣。 先日の朝のこと、野良猫に驚いて親バトが巣を飛び出して、店のガラス戸に衝突、そのまま飛び去ったままとうとう帰って来ませんでした。

暖めていた卵はどうなったんでしょう。 覗いてみました。

あった! 通常一度に卵をニ個産むってネットで読んだんですが、本当にニ個でした。
DSC_2529_201308301518462bf.jpg


絵に描いたような『鳥の巣&卵』ですね。
DSC_2540.jpg


大きさは直径約3.5cmほど。
DSC_2545.jpg


抱卵を放棄してしまったのは残念でしたが、電球に透かして見たところ、どうやらこれ等は無精卵だったようです。 これもよくある事なんだとか・・・
DSC_2546.jpg


とりあえず卵は処分しましたが、巣は残しておいたのでキジバトさん、又そのうちに気が向いたらこちらで卵産んでみます? いや、でもやっぱり人の行き来が多くて落ち着かないですよねw 


いきなりですがお知らせです。

誠に勝手ながら、都合により明日(8月31日・土曜日)と明後日(9月1日・日曜日)の二日間、お店をお休みさせていただきます。 月曜日は定休日ですので、次の営業日は9月3日の火曜日です。 お休み中はネット業務も行っておりません。 


-K.O.
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。