古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

日本本土最大の!

ここのところ毎日のように夕方になると雷と豪雨が暴れまくってますが、昨日の午後も急に風が強くなって空が暗くなり始めたんです。

開けたままにしておいた車の窓を閉めて車から一歩出たその時!! 何かが目の前を横切ったんですよ。

ここ『古美術の里』には、このブログで度々ご紹介しています通り、色んな動物・昆虫がやって来るんですが、今回はちょっとびっくりしましたよ。 だって これ↓ が出て来たんですよ、これ↓が!!  































ででーーーーーん! 体長は裕に1メートルを超えるアオダイショウです。
DSC_1734.jpg

店舗横の陶片が置いてある木の棚の後ろに潜り込んでいたところです。
DSC_1731.jpg

この後、棒で突いたら庭の大岩の裏に逃げ込まれてしまいました。
DSC_1730.jpg

昔からヘビは家を守るとか金運を運ぶとか、縁起の良い動物だと言われてますよね。 それは非常に結構なんですが、庭の雑草を抜いてる時なんかに、こんなのがにゅるにゅると出て来た日には・・・  小学生の頃に学校帰りにガードレールの上を歩いていてバランス崩してポールが股を直撃した時以来の甲高い声を出してしまいそうです。



-K.O.
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。