古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

揚げたイモが好きなんです。

最近テレビのCMでよく目にするコレ。 某ファストフードチェーンでバリューセットのLサイズを購入すると期間限定でもれなくもらえる「ポテト・ホルダー」なる代物なんですが・・・

この間仕事の帰りに大月町のハ―ヴェスト・プレイス内にある某ファスト・・・ もうめんどくさいからマクドナルドでいいですね、はい。 そこにあるマックに寄ってもらってきたんです。 だって、欲しかったんだものっ!

photo(2)_20130508155447.jpg

ま、いい歳したオヤジとしてはこんな景品欲しさにわざわざやって来たと悟られるのは何とも癪なわけですよ。
店内はそこそこ混んでいて、私がカウンター前に立つとすぐさま後ろに女子高校生の二人組が・・・

「ダブルチーズバーガー・バリューセット(L)」って心に決めて入店してはいたのですが、数秒の間何にしようか迷うふり。 カウンター越しに笑顔で私の注文を待つおそらくアルバイトであろう若い女性の前にはポテトホルダー・プレゼントのキャンペーンのディスプレイが。 これこれ、これが欲しいんですよ! でも気が付かないふり。 

ダブルチーズバーガーのバリュ-セットください  

サイズはMでよろしいですか?

無論「M」ではよろしくないのですが、ここで「Lでっ!」と即答してしまってはオマケ目当てがバレバレです。

Mサイズのドリンクってどれくらいなんですか?

店員さんにMサイズのカップを見せてもらう。 お忙しかったでしょうに私のくだらない見栄のためにこんな小芝居に付き合わせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 「Mサイズではちょっぴり小さいなぁ」みたいな表情を装った末やっと・・・

じゃ、Lにしてください。

店員さんは私の注文を受けるとすぐさまカウンターの下からビニール袋に入った赤いプラスチックの物体を取り出しました。 「え?何ですか、これ?」とか言っちゃおうかとも思ったんですが、流石にそれはわざとらしいかと思いなおしてただただ見ないふり。 私の後ろでは女子高生たちがヒソヒソ何か言ってます。

アレって例のポテトホルダーじゃね? このおっさん絶対アレ欲しさにLセット注文してるしw まぢウケるんですけどおおおおおおwwwwwwwwww

・・・みたいなことを言ってたんでしょうか。 あ~ 今思い出しただけでもこっぱずかしい。 はい、女子高生さんたち、図星でございます。 申し訳ありませんでしたっ!

まあ、そんなこんなで手に入れたポテトホルダーなんですが、中々のスグレものですよ。

本来ならポテトの紙容器を入れて使うんですが、年がら年中ポテト食べてる人もそうはいないはず。 そんな時はちょっとした小物入れとして携帯や何やらを入れたりも出来るわけです。

photo(3)_20130508155446.jpg


ちなみに車内に取り付けるとこんな感じになります。
holder collage


まだ一回しか使ってませんが、非常にイイ感じです。 今までは紙袋に入ったポテトを助手席に置いて、左手で手探りでポテトを掴んでは口に運んでいたわけですよ。 勿論、安全運転のために視線はまっすぐ前を見ているので、袋の中のポテトが一体どんな状態になっているのかわからなかったのです。 結果、無駄に手を汚してしまったり、袋の中のポテトの容器を倒してポテトが袋の中に散らばってしまったり、ポテトの残量がいまいち良く把握できなかったり・・・ 

でもこれさえあればもうそんな手探り状態とはサヨナラですね。 道路から目を離すことなく、自分の思うままの長さのポテトを自分の思うままの本数食べる事が出来ます。 

また今日仕事帰りにポテトを買ってポテトホルダーを使いたい! ←まんまと釣り針に引っ掛かってますね。 

まあ、こういう些細でくだらない事が日常を少しでも明るくしてくれるんだったら、それはそれでイイと思うんですよ。 

はいっ!どうもありがとうございました!


― K.O.





 



スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。