古美術の里 日記 

古美術の里 日記 

栃木県足利市の骨董・古美術のお店、「古美術の里」のスタッフ・ブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

陶器、紅葉、コロッケに麦とろ

とうとう今年もやって参りました・・・

「三大陶器まつり&足利グルメグランプリ」!!

古美術の里のすぐお隣の栗田美術館の中庭にて毎年行われるこのイベント、今年もちょっくらお邪魔して参りましたよ。

入口の門にも巨大な看板が出てますな・・・
グルメ11

中へ入ると、初日ということもあってか大盛況でございます。
グルメ3

この「足利グルメグランプリ」、我らが「足利伊萬里グループ」からも「コロッケ1」と「銀丸本店」の二店がエントリーしてます。 どの辺に陣取っているんでしょう。 とりあえずご挨拶だけでも・・・


まずは「コロッケ1」のテントを発見! 小林店長、張り切ってますね。 足利南部コロッケ業界一の美声が会場に響きます。 「エビコロッケいかがですかぁ~!」
グルメ4

こちらがコロッケ1の本年のエントリーメニュー、「エビコロッケ」。 いい塩梅に揚がってます。 玉ねぎの甘さが円やかなクリ―ミィなポテトコロッケの中にプリップリのエビがこれでもかっ!ってくらいに入っているのですよ。 美味くないはずがございません。 
グルメ5

はいっ、お買い上げありがとうございまぁ~す! お好みでソースをかけていただいても結構ですが、そのままでもとっても美味しいです。 チーム・コロッケ1、残りの3日間頑張ってください! また明日伺いますw
グルメ10

さて、変わりましてこちらは「銀丸本店」のテント。 おぉ、こちらの三人連れのお姉さまがた、早速のお買い上げありがとうございます。 
グルメ8

こちらが銀丸本店のエントリーメニューの「麦とろご飯とみそ汁」でございます(これに更にお味噌汁が付きます)。 これはまさしく英語で言うところの「Comfort Food」ですね。 え? 日本語でOK?  う~ん・・・日本語で言うと何でしょうね。 「心を癒してくれる食べ物」みたいな感じでしょうか。
グルメ7


今日は天気にも恵まれて絶好のグルメ日和でした。 は?「三大陶器まつり」はどうしたのかって? 
グルメ9

陶器まつりも忘れていませんよ~w  紅白のテントの下にずらりと並んだ陶器、陶器、陶器・・・ 
陶器2

笠間!益子!有田! この一番手前にあるの、何でしょうね。 しゃもじ置き? これはちょっとイイかも知れません・・・
グルメ2

こちらのブースにもいろんな陶器が並んでます。 季節感溢れるディスプレイが素敵ですね。 こんな素敵な陶器がお手頃なお値段で手に入るのは勿論・・・ それに加えて更に! 
陶器3

絵付け体験もできちゃうんです! 自分のオリジナルの絵が付いたお皿が作れるなんて楽しいですよね。 でもこれだけではないのです・・・ 
陶器4

ろくろ体験もできちゃうんです! これは是非やってみたい!
陶器1

庭内のイチョウ、そしてバックに広がる敷地内の木々も様々な色に染まってとても綺麗でした。
グルメ12

以上、「2012年度・三大陶器まつり・足利グルメグランプリ」の初日レポートでした。 25日(日)までやっていますのでお出掛けになってはいかがでしょう。 隣りの「古美術の里」では「地元ゆかりの作家展」も開催中ですし・・・ 


-K.O.
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お知らせ☆
古美術の里NEWS

★☆みなさんの疑問・質問、募集中!☆★

古美術・骨董に関する素朴な疑問・質問、下のメール・フォームから是非お寄せ下さい。

店主がこのブログでお答えします!


-- E N D --
スタッフへのメールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数
「古美術の里」はこんなお店です

古美術の里

Author:古美術の里
栃木県足利市にある古美術・骨董品中心のお店です。 

古い美術品は勿論、現代作家による作品や古民具、「使える」骨董などなど、お手頃な品も数々取り揃えておりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

世界一の大藤の木で有名な「あしかがフラワーパーク」から徒歩3分、世界有数の伊万里・鍋島焼のコレクションで知られる「栗田美術館」のすぐお隣です。

古美術の里

栃木県足利市駒場町891-1

電話 (0284)91-1212






Yahoo!オークション

インターネット・オークションにも出品しております。

こちらから出品商品一覧ページをご覧ください。

スタッフのおススメ!
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。